良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

今ごろ「ビリギャル」 名古屋だったんや

オフの月曜日はノートパソコンすら開けませんでした。

ゆっくり起きれる1日、一週間の疲れを吐き出しました。

さて、夕方からテレビ番組は「1年間の振り返り」モード。

今年の出来事を振り返ってるわけだけど1番組みれば十分です。

 

同じようなものばかりでそうそう飽きてしまったので以前からiPhoneにアマゾンプライムでダウンロードしていた「ビリギャル」を鑑賞。

 

これ、バカがおもしろテクニックを使って頭が良くなって慶応に合格するって単純な話だと思ってたら違ってた。

むちゃくちゃな野球バカの親父とプロ野球選手の夢を押し付けられる次男、そして母親と長女(主人公のギャル)と優しい次女の物語でもあったんですね。

自分の大学受験時代のこと思い出しちゃったりする部分もあったり、所々にでてくる名古屋の諷詠に懐かしさもあったり。

こんなに名古屋弁使われてる映画ってはじめてだけどみんなわかるんか?仕事で半年だけ名古屋市内に住んでたおれで、なんとかわかったぐらいw 

 

んで、泣いちゃいましたよwしっかりした人間ドラマだった。

 

さあ、今日からまた仕事。がんばるっす。今日明日はショップで29日は自宅兼仕事場の大掃除。

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション

通常DVD版

 

30日は自宅かシェアオフィスで仕事して仕事納めかな~。

正月明けの納期の仕事もいくつかオファー来てるからゆっくり稼ごうかと思ってるけど。

 

ほな!