読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

PCセキュリティソフトの更新時期が迫ってきた

フリーランスとしてライティングの仕事をやってるわたしなんですが。

仕事のほぼ100%をパソコンでやってます。

で、やっぱりウィルス対策はしっかりしておかないとだめだし、不安なわけです。

 

万が一、パソコンがコンピューターウィルスに感染したら

・クライアントにメールでウィルスを送りつけることになる…かも。

・クライアントへの納品物、ウィルスに感染したファイルを送りつける…かも

・自分のパソコンが感染しちゃってその対策に時間がかかって仕事をする時間が減る…かも

なんてことを考えしまう。もし、こんなことになったら、クライアントからの信用ガタ落ち。もう仕事なんて発注してもらえなくなっちゃう。

f:id:matsuokenichi:20170124045540j:plain

ということで、ぼくは必ずセキュリティ対策ソフト(アンチウイルスソフト)をいれてるわけです。

今、いれてる「ノートンセキュリティ」があと21日で切れて更新予定なんで、これを機にノートンを選ぶ理由を考えてみた。

f:id:matsuokenichi:20170124044943j:plain

 

 僕がノートンを選ぶ理由

その1 動作が軽い

…なんといってもPCの処理に負担をかけないこと=軽いということ。文書作成やネットサーフィンしている時にセキュリティソフトのせいで動きが重くなったらいやですもんね。仕事中、ずっとパソコンを操作している僕ですがいつも快適にライティングやネットサーフィンしています。

PassMarkという評価機関の最新テストでも19項目の調査項目の総合評点が1位を9年連続でとってるんですって。これすごい。

 

その2 世界最強クラスの防御力

…いれたはいいけど感染しちゃやっぱだめですよね。SE Labsという第三者機関で最高評価の「AAA」を11回連続して獲得してるんですって…これ安心。

 

その3 設定やらアップデートが自動で簡単

…イントールがめちゃくちゃ簡単で速いんです。しかも最初に設定しておけばアップデートは自動でやってくれるし。時間のかかるフルスキャンは定期的に実施の設定をしてるので楽々。(パソコンを使用しない夜中に設定してます)

 

その4 マルチデバイス、複数台対応の価格

…いまはパソコンの他にスマホを持っている人がほとんどだと思います。このスマホのセキュリティ対策もしなくてはいけないのでマルチデバイス対応×複数台の製品があるのは安心です。

スタンダードだと1台のみですが、デラックスは1本でPCやスマホタブレットを問わず3台までインストールできます。プレミアムは5台まで。価格も1台あたりにするととてもお得になるんです。

その5 レポート機能が充実

f:id:matsuokenichi:20170124051730j:plain

…30日レポートがいつでもすぐに見ることができます。また、セキュリティ項目ごとに安心・安全なのか、対処がすぐに必要な危険があるのかをビジュアルでわりやすく教えてくれます。

 

ということで結局、今回もノートンセキュリティなわたしです。

f:id:matsuokenichi:20170124053212j:plain

いままでいろいろなセキュリティソフト、アンチウイルスソフトを使ってきました。軽くて動作が軽くて快適、なにより感染していないということでやっぱりこのノートンセキュリティの契約を更新しようと思ってます。

 

あと補足すると、1年よりも2年、3年の複数年契約をするとさらにお得。

1ヶ月1台あたりの換算にすると

デラックス版(マルチデバイス3台)の1年契約は約152円、2年は約137円、約3年では119円(※税抜きで計算)なんです。

 

春にノートパソコンを1台追加予定なのでいままでの1台版ではなくて3台まで対応のデラックス版の複数年契約にしようかな、と思います。

   

 

 

webwriter.hatenadiary.jp