良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

普段使いのザックのお買い物 20Lぐらいでノートパソコン入ります

昨日、月曜日は基本的におやすみにしてるのだけど今日の納期のものが4本もあったのでいつもどおり朝4時30分に起きて5時から執筆。3000文字案件なので8時過ぎにはほぼ終了。朝ごはんを食べてゆったり。でもうち、エアコンがないから寒いんです。

ファンヒーターあるけど部屋全体は暖まらないし電気代がかかりすぎる…まあそれでも1ヶ月6~8千円なんですけど。

ということでイオンモールへお買い物。普段使いのザックやら靴やらいろいろと買いたいし、お昼もここで済ませられるしね。

電車とバスで到着!寒いー。でもイオンモールに入ったら暖かいねー。イオンモール内で使える無料Wi-Fiを登録もそつなくw

 

量販店のスポーツ店とかguとか周りながら良さげなザックに目星をつけているとadidasのスクエアリュックが目に入る。

とりあえず、ノートパソコンとその他もろもろをいれるためのものだから容量は20Lあればよし。

今使ってるドイターの20Lの自転車用ザックがもう5年も使っててジッパーがもうおわりなんすよ。

そのadidasみてると奥にもいろいろ気になるものがあるーー。探してると僕のパーソナルカラーの「オレンジ」のザックが。使い心地や開け閉めを散々確かめてみる。うん、一気に触ってすぐに決めるのが僕の信条なんだけど、今回はもうひと回り大きい方が使い勝手良さそうだねーとか、開け閉めに関して利点があるなーとか。

f:id:matsuokenichi:20170207110833j:plain

結局、容量的に大きすぎるだろうということでさっきのオレンジのやつに決定。袋に入れてもらわずにタグきってもらって持ってきた肩掛けのバッグとかそれにいれる。やっぱり使いやすいね。

今日は早速、シェアオフィスにこれで来た。ノートパソコン用の仕切りもあってぶれない。これいいっすわー。ってどこのなんというモデルかわからんしw

 

これで仕事のモチベーションもあがったしね。昼ごはん食べてモールの中散歩して帰宅。夕方に30分ぐらい寝てから1本書き上げて、頼まれてるサイトの立ち上げを。23時ぐらいに寝てぐっすり睡眠!さて今日から一週間がんばるぞー。

 

先程、1本書き上げたので夜までに別の仕事して家に帰って残り1本を仕上げればよし。なんとか今日の納期はOKでいけますな。

 

ほな!