良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

どうやら腹を冷やしているようです

f:id:matsuokenichi:20170105060114j:plain

小さい頃は夏に腹巻きをさせられていた僕です。

暑いと掛ふとんから抜け出す→お腹無防備→冷える→腹痛

の流れ。ということで腹巻きで防御、たしかに効果はありました。

それから数十年が経ち、冬の夜。

温かい夜とはいえ、布団を重ねて寝るのですが気がつくと暑くなって布団から出ている模様。先日、お腹の調子を悪くしたのはこのせいか…ということで腹巻きと湯たんぽを探し求めて100均を2店舗回ったけど、なかった…

 

7~8年ほど前、浅草に住んでいる頃に確か、無印良品の湯たんぽを買った記憶があって、あれが結構良かった。

就寝30分前にいれておくと布団があったかでそれだけで幸せ気分だった

家の近くに無印良品ニトリってあったっけな?な大阪な片田舎なのでちょっと調べとこうっと。

 

そうそう、ここ3日ほど土鍋を使った料理ばかり。1人用でなかなか使いやすい。

昨晩は鳥のもも肉ともやし、白菜でお鍋。正月太りの身体には良い食事。

 

ほな!