良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

個人的MVPはダイアン津田と西川親子

一昨日放映されたカンテレの

www.ktv.jp

 

を大掃除終わってから昨日、録画でみた。

今年1年を振り返るわけだけど、スタジオには吉本に所属の芸人が100人。

しかも生放送、トークにどんどん入ってくるから話が進まない。しかもその入ってくる話がおもしろいからたまらない。

 

ゲス不倫の振り返りで昔、ヘレンさんに女性と車に乗っていた西川きよしの話がめっちゃおもしろかった。しかも息子の西川忠志もその夜の顛末を話してるからおもろかった。

関東圏ではほとんどみない忠志だが、関西では結構がんばってるんすよ~。

 

と、ダイアンの津田の話もおもろかった。

途中、コレ大丈夫か!みたいな話もあったけどさすがよしもと芸人ですわ。

この層の厚さがお笑い文化を作っていってんだな~と思った。

 

にしてもこの100人相手にしっかりとトークを回して進行もバッチリ、MC中央にいる西川きよし師匠もうまいこと回していた東野幸治はピンMCとして芸人の中ではダントツだと思う。来年はもっと全国的にMCの方でも売れて欲しい。