読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

屋台のとんこつラーメンといえば「小金ちゃん」

朝、記事を1本納品してちょっと休憩… 

なんとなくamazonをみていたら気になるものが!

 

 

ええ、福岡に大学卒業までいたからラーメンと言えばとんこつ。

そして屋台といえば「小金ちゃん」なわけです。

僕が行き始めた頃にはもう小金ちゃんは小金ちゃんで、このパッケージのようにな雰囲気の顔でした

 

大学卒業して東京の会社に就職した僕。小金ちゃんはその後、一旦屋台を閉めたという話も聞いたけど有る時に帰省した時に営業再開してたー。

 

再開の時に小金ちゃんの娘の旦那が「やるけん!」みたいな。実際はどうだった知らないけど。

 

その時に屋台のそばに座っている先代の小金ちゃんはあまり元気そうではなかったけど…それから10年以上経っていてその間1度もいってないけどこういうパッケージをみるとものすごく懐かしくなって食べたくなる。

  

博多名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン (4食入)

博多名物屋台 小金ちゃん とんこつラーメン (4食入)

 

 今年の年末年始はまた親不孝で帰省しないけど来年のお盆は是非、小金ちゃんにいってみるかなー。ってその前にこれポチっとしますか。