読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

仕事の相談が結構きて、対応してます…

先週末のD社の件が引き金になったのか、ライティング案件が増えてきたのかはっきりわかりませんが(多分前者)、以前よりも「案件の相談」がクラウド経由で入ってきています。

タイミング的に自己紹介欄の内容を厚くしておいてよかった。

クラウドワークスとランサーズに登録してます。)

 

まあ、激安単価なものについては当然とスルーですが、

興味のあるもの+スキルが活かせるもの+単価条件(←これ大事)

については回答をしてます。

こちらの返答が微妙に週末にかかったこともあって月曜以降に来るのがほとんどと思っていたのですがちらほら週末にも関わらずやりとりを。

 

反対にこちらから興味のあるものについては提案前に相談をいれたり、発注者のプロフィールをみたり。当然だけどライティングスキルだけでなく、自分の得意分野やライティング以外のスキルを活かせるものをメインに応募してる。

 

ライターが多いから差別化する意味でもスキルや得意分野での仕事探しがより重要になってくる…と思う。

 

先程までに4件応募、さて返答待ちということもあり月曜からは少し応募のペースは落とします。週の真ん中に1件、電話打ち合わせもはいったからね。

 

今日は夕方までショップに行ってSNS投稿やイベントのネタ出しなどを。

 

さて、朝ごはんでもゆっくりと食べますか。