読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

風邪?花粉症?よーわからんが復活したっぽい

この季節になるといつも悩まされるのが

「花粉症」っぽい風邪。

今回はショップスタッフが風邪で休んだので、風邪には気をつけなあかんなーと思っていたら喉の調子が悪い。

良くも悪くもならなかったので2日間ほど近くのコンビニ&弁当屋への1日1回の外出以外しないことにしておいたらほぼ復活。

寝る、起きる、ご飯食べる、風邪薬を飲む、ちょっと仕事する、寝るの繰り返しでまるまる2日間。夜は鍋の素+カット野菜とうどんとたまご。

 

今日の朝は目覚めもよく、仕事を徐々に復活。とはいえ、ほぼ2日間ライティングの仕事をしなかったので大きな痛手ではある。フリーランスはほんと怪我や病気が怖いの。

まあ2日間でほぼ完治したということで良しとしなければ。

 

とはいえ、この2日間で少しながらインプットはできたし、立ち上げたばかりのサイトのアクセスは予想よりいい感じなのでOK。

 

そうそう、毎年この時期に「花粉症」っぽくねえ?と思うのだが2週間ぐらいでその傾向はなくなるのよね。「毎年、きたー」とかびびるんだけど。

f:id:matsuokenichi:20170217113943j:plain

3年前は深刻で医者にいって粘膜検査やってもらったけど、なーんもひっかからなくて。医者は「おかしい!おかしい」っていうてたけど。

 

さあ、あと約2週間、かなりブーストかけないと稼ぎがショートしてしまうのでがんばりまーす。

いろいろやりたいこととやらないといけないことのバランスがまだまだ難しいけれども。