読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

「きみはペット」が2回目のドラマ化、でも関東ローカルという問題

2003年にまつじゅんと小雪が主演した「きみはペット

2011年には韓国で映画化されて日本でも公開されたほど。(日本公開時は吹き替え)

 

んでこれが2017年2月からフジテレビでドラマ放映開始、2003年版が全10話で今回は16話(予定)なのでどの部分をふくらませるのか、オリジナル部分を追加するのが原作ファンや2003年版にハマった人の間で話題になってるとか。

 

んで、見たい!という人が多いのにこれってフジテレビだけの放送。全国ネットじゃないんですよね。で、SNS上にはこんなんが多くありました。

 

まあ、そうなるでしょ。

 

でもご安心を…ネット環境とパソコンがあれば関東じゃなくても見れるんですよね。

フジテレビ・オンデマンド(FOD)のサービスに入会しないとだめですけど。

まあプレミアムで月額888円(税抜き)だし。

fod.fujitv.co.jp

本放送は月曜深夜だけどFODなら前日の日曜夜8時に最新話の更新だからお得。大阪だろうが、札幌に住んでようがネット環境とパソコン、そしてFODのプレミアム会員だったらOKっすね。

まあ、細かい規定とかあるんだろうけど。それにフジテレビ系のドラマも対象だから過去に見逃しやら、気になってる「嘘の戦争」もまとめてみることできるし。

そいえば、「絶対零度~未解決事件特命捜査」の1~3話目っていまだにみてないんだよなー。