良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

2017年もどうせバレンタインチョコをプレゼントされない僕は自分で買う!のか?

どもです。タイトルどおり2017年もバレンタインにチョコをもらえなさそうです。

チョコ、好きなんですけどね。

f:id:matsuokenichi:20170127063807j:plain

 

こうなったら自分で買っちゃおう!みないなノリになっちゃうわけですよ。とはいえ、男性がこの時期にチョコレート売り場をうろつくのも危険すぎるわけなので。

だって、ひとりでうろつくと「見た?今日、おっさんがひとりで売り場でいろいろみてたでしょ?もらえないから自分で買うんでしょうね?」と店員の話題の的になっちゃいませんか?平日の昼間なんてそんなに忙しくないから目立っちゃうんじゃないかと心配。

「いやいや、うぬぼれんなよ!こっちはそんな暇ないんだよ!」って思われてるかもしれませんね。

とにかく、ひとりでこの時期のチョコレート売り場に行くのは恥ずかしいので楽天でもみてみます。

いやほんと、ネット通販だったらなーんの恥ずかしさも気兼ねもなくポッチと注文できちゃいますもん~

 

1.訳ありメガ盛り!割れチョコMIX☆12種1kg 【蒲屋忠兵衛商店】 

割れせん、ならぬ割れチョコ。しかもこの価格で1kgなんて…12種類も入っているから楽しみもあるなー。しかもチャック付きのアルミ袋に梱包されてくるから最後まで美味しく食べきることができそう。細部にまでこだわってるわー。

 

2.キセキの口どけセット ショコラスペシャル 【ルタオ】

北海道小樽のルタオ(LeTAO)のバレンタインスペシャルセット。チョコレートケーキ好きなんです。目がないんですよ、わたし。LeTAOといえば口どけ感がたまらなすぎるチーズケーキ、そこにチョコレートが!これは美味しいに決まってる!
しかも3種類のスイーツから好きなもの2品をセレクトしてこの値段!リーズナブルでしょ!

3.魅惑のザッハトルテ 【スイーツギフト専門店 花えちぜん】

 ザッハトルテ大好きなんです。しかもここのザッハトルテってラズベリージャムが入っていて、甘酸っぱさとチョコの甘みと渋みが合わさって…うーん、想像するだけでヤバいですわー。

 

4. 2種類のガレットオランジュの6個入り詰め合わせ 【銀座ル・ブラン】

スマートな高級感がただようパッケージでバレンタインっぽさを感じます。ガレットオランジュにチョコレートとホワイトチョコレートをコーティングした2種類の味が楽しめるんですね。ガレットオランジュって食べたことないので、ポッチっとしてみようかな~。

 

5.GODIVA 4個入り アソートチョコレート コフレゴールド 【JIGGYS SHOP】

 僕にとってチョコレートといえばGODIVAなんです。高いんだけど、やっぱりGODIVAは好きな味と食感。

「小さいんだけど、めっちゃ美味しい!でも高い!でもやっぱりGODIVA好き!」なんですよ。4個入りのアソートだからなにが入ってくるかわからないけどそれもアソートの楽しみなんですよねー。

 

どれも魅力的だわ~

f:id:matsuokenichi:20170127064034j:plain

通販サイトみてるだけでも楽しい~。人混みが嫌いな僕にとって通販は最強ですな。まあ、実際にお店にいくことも当然あります。でもそれは混む日や時間帯を避けていきます。これフリーランスの良いところかなー。

さて、チョコレート見てたけどケーキ系も良いなー。どれも魅力的で困ります!

 

ほな!