読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

ちょっと人間関係わからなすぎ!な「視覚探偵 日暮旅人」第1話

テレビ 日常

今日は完全オフ日…といってもフリーランスはそうそう休めないのよね。
午後から、京都のあるお店のイベント実施について相談を受ける形で打合せ。


まだまだ内容を詰めていかないとだめなんだけど、春先に面白いことやれそう。
といってもライター業にはあんまり関係なさそうだけどね。小規模なアウトドアイベントの企画運営もやってるんだけど、それはまた別の機会に。

 

と、その打合せに京都に行ってきたんだけど寒かった。まじで寒かったっす。

京都御所の中、はじめて通った。まあ、ポケモンもやりつつだけど。

f:id:matsuokenichi:20170123195915p:plain

家に帰ってきて録画していた「視覚探偵 日暮旅人」の1話めをみた。

2015年のスペシャルドラマ版を見ていない僕にとってはいきなり、この人間関係がどうなってるのか?わからないまま。
事前に少し調べたけど…うーんw

 

途中のストーリーのギクシャクさに気を取られていたけど、そういやこれ堤幸彦監督なんだ。しょうがない…という結論で自己解決w

 

それにしてもKAT-TUNの上田くんの「亀吉」が喋る、博多弁には納得いかんとです。

福岡生まれで大学卒業まで育ったぼくにはあのイントネーションや言葉の区切り方は納得いかんとです。

ちょっと吹いたのは終盤、山川陽子先生に先輩の小野智子先生が「どんだけトラブルメーカーなん?相川七瀬か!」って突っ込んだこのせりふ。

「いやいや、40歳以上やないとわからん小ネタやろ!やっぱり堤幸彦や!」って画面に向かって突っ込んでしまいましたわ。

 

やっぱり、スペシャルドラマ版をみないとこの先、ついていけないのか?
それともなんとなくこのままついていこうとするのか?

あっ、公式サイトに相関図あるー

 

そういえば、シシド・カフカが演じる益子すみれが所属するのが「墨東署」…どっかできいたことあると思ったら「逮捕しちゃうぞ」で舞台となった警察署じゃないか…この芸の細かさにだれが気づくのか…w

 

そして「嘘の戦争」気になってるんやけど見てないし録画予約してなーい。

 

さあ、明日からライティングがんばりまーす。