良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

正月気分も松の内まで

f:id:matsuokenichi:20170107064638j:plain

業務委託元のアウトドアショップは5日から営業。

僕は昨日、顔を出して年末年始期間の通販部門の売上データを分析したり、1月8日の地図読みイベントの資料作成など。

そろそろ世の中も動き始めて、正月気分も覚めてきました。

 

って松の内っていつまでだ?関東での仕事が長かったせいか、

松の内=1月7日まで

と思っていたけど、僕がいま住んでいる関西では小正月の1月15日まで、というところもあるそうだ。

 

ま、今日から3連休なので実質的にはこの3連休が開けた1月10日にパッっと正月気分から覚める人がほとんどなのかな?

 

さて、今日も朝から明日のイベントの資料の準備。日中もいろいろ行くところもあるなぁー。気になるのは明日の天気。雨予報だけどやっぱり降ってほしくない。

 

さて、週明けの半ばまでは少し、記事の納品が立て込んでるから明後日は頑張らないとだなー。

 

七草粥、一人暮らしではそんな作る余裕がないから画像を貼っつけておいて気分だけでも。

 

ほな!