読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

いく2016年、来る2017年

なんやかんやあった2016年も今日で終わりのおおつごもり。

昨日は銀行の最終営業日だったので振込の確認やら支払いやらでさらっと郵便局へ。

物販はない → 仕入れ業務はないので楽な方だと思います。

ドメイン管理費やらMicrosoftのOffice365の支払い、健康保険や国民年金の支払いぐらいか。

 

気分転換に里山に。途中、外岩遊びしているグループやら野鳥を撮影しているおっちゃんやらと遭遇したけど挨拶したのかおっちゃんだけ。

やっぱり冬の時期のトレイルが一番好きかも。落ち葉に静かな雰囲気。

ハイキングモードで1時間半90分、怠けた身体にはこれでもいい刺激になりましたよ。

f:id:matsuokenichi:20161231054041j:plain

シェアオフィスに戻ってから記事1本書き上げて終了。そこからホームセンターで釘やらハンマーやら買って帰宅。

 

正月の食材は今日にでも買いに行こうかと。

ふと思ったのだが、福岡のお雑煮って変わってるわ。

あご(トビウオ)で出汁をとって鶏肉いれてしかもブリの切り身をいれる。

丸餅をいれてしいたけや青菜(かつおな)、紅白のカマボコいれてできあがり。

 

魚の出汁に鶏肉…いや透明な出汁だからまあ鶏肉いれてもええんやけど、鶏肉とブリはどっちが主役やねんって…あ、雑煮だからみんなが主役か…

生まれてから大学卒業までなんの疑問もなく食ってたけどw今回の年末年始も福岡には帰らない…だって年末年始短いもん、今年は長めですけどね。

 

さて、今日はSNSにあげる年賀状のデザインして投稿予約したりしてちょこちょこ午前中を過ごしたらもうあとは年末年始モードですな。

 

ライティングは修正案件やら新規案件やら3件ほどあるけどそれは1月4日以降つーことで。

 

ほな!