良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

フリーライターの仕事納め

一昨日の月曜日に委託元のショップが年内営業最終日。

で昨日はそのショップの大掃除。掃き掃除、雑巾がけをしてすっきり。

そして事務スペースのレイアウトもちょっとだけ変更した。10時から15時過ぎまで。

疲れたけどすっきりしたー。

年始のSNSの投稿予約もしつつイベント関連もやって17時に退出。年始の営業まではショップにはいかないけどちょこちょこと家でSNSの投稿予約とかショップブログとかの執筆はやるけどね。

 

今日は家の大掃除予定。途中、銀行やら支払い関係で1時間ほど抜けるけど15時ぐらいまでには終わらせたいな。

 

んで、フリーランスライターとしては一応、明日30日で仕事納めだけど、この年末年始はまとまった時間がとれるので久しぶりに電子書籍でも作ってみようと思う。

しばらく前に書いた原稿があるので追加したり省いたりして。まあ50ページぐらいの予定ですけど。

 

さて、大掃除前に1本ダイエット系記事の納品準備します。

f:id:matsuokenichi:20161229060708j:plain

家の近くのコンビニ、もう「恵方巻」の幟、立ててましたわ。もうそんな時期か。

 

ほな!