読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

京阪のホーム酒場に行ってきた-リフレッシュ完了!

日常

昨日は早めに仕事をあがって京阪の中之島駅まで。

お目当ては『ホーム酒場』。

f:id:matsuokenichi:20161215064629j:plain

これ6月にもやってたのだけど直前で知って都合がつかずに行くことができなかったやつ。だから今回は気合十分。17時からってことなのでほぼその時間にいってみると…17時ぎり前というのに100人ほど並んどる…大阪終わっとんな(いい意味でww)

 

ホーム1つを閉鎖して車両を入れていろいろなお店が車両内やホームにあるわけで気に入ったツマミやお酒、生ビールを買ってそこらへんで飲むって構図。これええわー。電車自体は動かないけど他のホームは通常営業しているわけで。

f:id:matsuokenichi:20161215064946j:plain

カップルやグループ、一人のみもいてなかなかの賑わってましたよ。

まあ、滅多にできない体験だし、ビールもつまみもほどよくどれもリーズナブルだったから満足。

ちなみにこの3番線ホームは朝のラッシュ時にしか使ってないとのこと。

 

で、中之島駅から一旦でて、天満橋まで歩き。いやー、この時期ならではのイルミが大変きれいだったなー。イルミイベントもやっててなかなかGOOD。

f:id:matsuokenichi:20161215065824j:plain

 

天満橋駅付近の常夜灯、対岸のイルミと相まってなんか良いな~。

この常夜灯が熊野古道の起点という説明書きに食いついてしまいましたw

f:id:matsuokenichi:20161215065939j:plain

 

なんかいろいろリフレッシュできましたよ。

まあ、ライティングの仮契約やらスカウトメールなどちょっとたまり気味なので週末に向けてギアあげていきまーす。