読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

人気の高いライティング案件からお返事きました

昨日書いていた、人気の高い案件に応募したって話の続きです。

まあ、人気の高いってことは文字単価が高いってことなんです。

文字単価が高いってことはそれだけ品質も高く、スキルも多くを求められるってことで応募の際には自分が書いた商業ブログと電子書籍2つのデータを送っておいた。

 

朝に応募したにも関わらず12時過ぎにはテストライティングに進む話がきましたよ。

昨日はずっと梅田に出てたので腰を落ち着けて作業する時間もなかったから先程、返事&手続きを。

 

構成出し(大見出し、中見出し)のチェックもあって、チェックを通らないと記事作成にいけないとのこと。まあ、いつも頭の中でやってることだから特に問題ない。

 

先週末に出していた別件のテストライティングは昨晩連絡があり、一発OK。ということで引き続き執筆ということで「継続案件とったどーー」。

これで2件ほど継続案件あるけど、クライアントの発注間隔が空くのでもう少し、いれておいても良さそう。という時にいくつか条件が合う案件でのスカウトが続く。

 

f:id:matsuokenichi:20161213085250j:plain

 

朝、シェアオフィスに出勤する時に雨だったので久々に京阪電車を利用。

したら岡田くん、がんばってましたよ。ほんとにこの人の地元愛って尊敬するわ。