良さげなもの、的な。

フリーのライターの日々と他人にすすめたいものを紹介するブログ

コツコツと、本日もコツコツと

昼からのライティングの打ち合わせ。テストライティングを受ける前にこういう打ち合わせって初めてだな~と思いつつ、スカイプで音声会議。

基本的には事前に送付されてきた資料の再確認という感じ。まあ、質問があったので直接聞けたから良かった。

コピペ禁止の件は当然だけど、この編集部はしっかりと画像についても著作権や引用についてもちゃんとした考えがあるから安心。いや、当たり前なんだけどね。

 

以前、電話会議した編集部は2つ、テストライティングが終わった時とチャットでは話せない内容の時とか。

こちらの方はテストライティングへ。下調べや設定等があるから実際には明日、記事執筆予定。

 

打ち合わせの前後で別事務所から依頼された3,000字のテストライティングを書き上げて納品。その後、無事に検収。あといくつか応募してるから新規の応募はとりあえず凍結。しばらくチェックはしますけど。

 

そうそう、16時前からDeNAのネット中継観ながら書いてるけど…いうことないですわー。

 

thepage.jp